11

adobeがCreativeCloudでアプリケーションを続々アップデート。Illustratorがすこぶる良い!!

こんにちわ!前回のmacOSアップデートで怒り新党なbehomaです。 先日の記事   でもお伝えしましたが、macOSをSierraしてからIllustratorのスクロール感度がこの世の終わりというぐらい良くなってしまいました。   スポンサーリンク   ほんの少しでもマウスをズームすれば毛穴が見えるぐらいズームになり、逆にズームアウトすれば同じように地球が見えるぐらいズームアウトになってしまいます。 そんなこんなで気づけば1ヶ月。ス... もっと読む
catch

macOSをSierraにしたらAdobeのIllustratorの調子がすこぶる悪い。

こんにちわ!風邪を引いてしまって鼻の調子が全然良くないbehomaです。 そんなことより私のAdobeのソフト。イラストレータの調子が全く良くありません。   スポンサーリンク     理由はたった1つ。     macOSをSierraしたから!!     まじ今回のアップデートはクソのクソのクソのクソのクソアップデートですよ。macのエクセルやワードの調子も悪いし、クロームも調子悪いし。。良いことな... もっと読む
AWWWARDS

初心者でもホームページは作れる!役に立つツールやサイトをご紹介

こんばんわ!ボルトって足早いから人より有意義な時間を過ごせて羨ましいと思うbehomaです。有意義といえば、休日。休日といえばホームページ制作。   って無理矢理すぎっ!!   最近は知識がなくても簡単にホームページ制作が出来る時代になってきました。本当に時代の進歩というのはすさまじいものです。といってもテンプレートにはめ込むだけのホームページ制作じゃあ物足りないもの。 ということで今回は初心者の方でもホームページを制作するときに必ず役に立つツールやサイトをお伝えしたいと思いま... もっと読む
catch

文章を綺麗に!今流行りのブログのフォント指定は游ゴシック体。

こんばんわ!macのOSアップデートで游ゴシック体が使えて嬉しいbehomaです。 アップデートでフォントが追加されるって本当に嬉しいですよね。 今回はブログの話です。ブログを始めると色々カスタマイズしたくなります。文字が違うだけでもブログの印象はぐっと変わるものです。今回は是非設定しておきたいフォントファミリーの指定をお伝えしたいと思います。   スポンサーリンク       ・游ゴシック体を入れる   この游ゴシッ... もっと読む
cw

クラウドワークスのコンペで全然採用されない件について

こんにちわ!最近寝付きが良いbehomaです! さてさて、今回はクラウドワークスのお話です。   スポンサーリンク     僕は一応デザイナーです。普段は会社の仕事を一生懸命してお給料を頂いている訳ですが、やっぱり自分の実力ってどんなものなのかな?と気になります。 そして副業にもなるかな?という思いもあり、クラウドワークスのコンペがずっと気になっていました。     クラウドワークス クラウドワークス &nbs... もっと読む
ai

Illustratorの「メモリ不足でプレビュー出来ません」がウザすぎる!!

こんにちわ!behomaです。今回のIllustratorのアップデートに関してはかなりイライラしております。今回の僕は怒っていますよ!! Illustrator2015.2のアップデートを去年の年末に行ったのですが、これがUIとかも変えちゃって急に使いづらくなってしまいました。   スポンサーリンク     そして何よりイライラするのが 「メモリ不足でプレビュー出来ません」   これです。これが表示されると、その後に必ず強制... もっと読む
top1

不可能な事は分かっているが言いたい。色はすべて統一しろと。

こんにちわ!behomaです。 僕は普段、アイコスや病気のブログを書いておりますが 一応デザイナーです。   スポンサーリンク     今回は、紙面の色についてちょっとモヤモヤしてるのでぶちまけたいと思います。 今の時代は自分で購入したモニターを使用してパソコンでIllustratorやらPhotoshopやらを使って、デザインをする訳です。作ったデザインをクラウド上でクライアントさんや、制作会社さん、印刷会社さんにデータをお渡しします。 ... もっと読む
book

購入したけど全然読んでいない本を俺が薦める!!

こんにちわ!やる気スイッチがオンの時はオナラが出る仕組みになればオナラも恥ずかしく無いと思うbehomaです。 僕は技術が無いデザイナーなので、本を沢山購入します。 しかし、購入するだけで満足するという謎の病気にかかってしまって読まないまま放置する事が多いです。 でも購入する段階で良い本だという事は自負しております。立ち読みをタイタニックの上映時間ぐらい見る僕が購入したものなので良いものに違いない!! という事で今回は僕が推薦する!読まないけど是非持っておきたい本をご紹介したいと思います。 ... もっと読む
photoshopfix

PhotoshopFixの機能が無料とは思えない件について

こんにちわ!最近iPhone6sに変えたbehomaです。 でかいで不評とは聞いていたのですが、正直結構気に入っております。   前のiPhone5sではフィルムが汚れていて、全然綺麗に見えなかったのですが、 iPhone6sに変更して、フィルムも新しくすると見栄えが全く違うと感動しちゃいました。   みなさんも定期的にフィルムを交換する事をオススメします。   あとiPhone5sは下取りに出したのですが、フィルムを貼っていたので 「これ、はがすとめっちゃ綺麗な... もっと読む
piggif-01

macのフリーアプリでラインスタンプの動くスタンプを作ってみる。

こんばんわ!いぼ痔がパンパン丸のbehomaです。 前回PhotoshopとIllustratorでラインスタンプの動くスタンプを作成してみる。で動くスタンプを作成してみましたが、まだまだ動くラインスタンプの登録が出来ない模様。 しかしですよ! ラインスタンプはすでに飽和状態。今はしゃべるラインスタンプもあるほどです。 もう少ししたら動くスタンプが一般でも登録出来る時代が来るに違いないという事で、 今回はmacの無料のアプリで動くラインスタンプを作成してみたいと思います。   ... もっと読む