suiyoubi

水曜日のダウンタウンのフォントを調べてみた。

こんにちわ!常にいぼ痔と戦っている肛門に感謝のbehomaです。 職業柄なのか、よく見る番組とかで使われているフォントが気になります。 特に水曜日のダウンタウンはオープニングの世界観がすごすぎて気になって調べちゃいました。   スポンサーリンク     水曜日のダウンタウン DFロマン雪A  DynaFont http://designpocket.jp/dl_font_category/detail.aspx?bid=15678 ... もっと読む
catch

マジかよ!モリサワとTypeBankのフォントがadobeで使える!

こんにちわ!キングオブコントのロッチが決勝でなぜあのネタを持ってきたのかわからないbehomaです。 一回目のネタがあんなに面白かったのに。。。   キングオブコントを見ながら、adobeのページを眺めていたら   Creative CloudのTypekitサービスに提供を開始することを発表とのニュースが。 えっマジで? もしかしてリュウミンとか使えちゃうの? と思って調べてみたら使えました。   スポンサーリンク   早... もっと読む
Ai

Illustrator2015についた強制終了からの復元機能がすごすぎる件について

こんにちわ! 最近、太りすぎてプロレスラーのスカウトがかかるbehomaです。 身長は低いですが、体つきが良い為鍛えてなくてもパンチ力のみが異常に強そうな人みたいになっています。 そんなことより! Illustratorのcc2015のアップデートが僕の中で神すぎると評判ですが、 神すぎる機能とは Illustratorが強制終了した際の復元機能が搭載されました!! これは本当に素晴らしいですね。 今までどれほどのデザイナーを泣かせてきたかわからないほどイラレの強制終了は強烈でし... もっと読む
yo-ji

Illustratorで作る!!アウトラインって何?パート2。

おはようございます!デザイナーのbehomaです! 今日、たまたま自分のブログを誰も見ないので自分で見てたのですが Illustratorで作る!!アウトラインって何?パート1 の続きを一切記載せず終わっていたという事に気づいて慌ててモニターに向かいました!!   スポンサーリンク     前回アウトラインとはなんぞやという所を記載しましたが、実際どのようにアウトラインを取るのかを記載したいと思います。 やり方は凄い簡単で ... もっと読む
dramatic-textures10

A4で作成したポスターを印刷すると余白が出来る件

こんにちわ!!デザイナーのbehomaです。 今日は超初歩的な事をお伝えしたいと思います!! 前回友人からこういう事を言われたんですね。   スポンサーリンク   童貞A「A4で作ったポスターなんだけど、背景を全部黒にしているのに、印刷すると余白が出てしまって、ちゃんとした黒にならないんだけど。」 僕「それは印刷可能領域があるから余白は出るでしょうね。」 童貞A「出るでしょうね、、じゃねーよ!印刷可能領域って何よ。」 僕「... もっと読む
db

PhotoshopとIllustratorでラインスタンプの動くスタンプを作成してみる。

こんばんわ!!behomaです!! 少し前になりますが、 Lineスタンプが恐ろしく売れない。 という事であれからも全く売れておりません。 なぜだ!! でも考えるに考えて1つ思った事があります。   スポンサーリンク   動かせば売れるんじゃないか?   ガンダムみたいに動けば、皆注目してくれんじゃないか? と私は考えました。   という頃で今回は動くスタンプを作成してみました。 モデルはこ... もっと読む
58a4e4960ef2bfac3b611b5d68ff0c86_m

商品ラベルを作るときに僕が学んだ事。

こんにちわ!デザイナーのbehomaです。 初めてOEMで商品を作る話があり、そこのラベルのデザインをする事になりました。 商品のラベルは凄い大事で、それだけで売上に影響があります。 もちろん味が1番大事ですが、その味をさらに高めるのがデザインです。人は言葉を食べているというのはまさにそれなわけで。 といっても人の心をつかむラベルを作るのは本当に難しいですし、百貨店で売れるデザインとスーパーで売れるデザインは違います。 そういうところも加味した上でデザインを行っていくのが大事です。 ... もっと読む
yo-ji

Illustratorで作る!!アウトラインって何?パート1

こんばんわ!!デザイナーのbehomaです!! 今日の私は陰部に薬を塗っては仕事をして、塗っては仕事して、たまに塗りながら仕事、薬を塗るのが仕事!!みたいになっております。   スポンサーリンク   前回の「トンボ」「塗りたし」の説明が終わったというコトでホッとしていた私ですが 友人が冊子を作る際にこんなコトを言われていたんですね。   童貞A「トンボ」と「塗りたし」はわかったよ。ありがと。あと何か気をつけておくコトってある?... もっと読む
t_web
66%

Illustratorで作る!!トンボって何?塗りたしって?パート3

こんばんわ!!おそらく性病にかかったであろう デザイナーのbehomaです。   ちょっと前から大事な部分が赤く腫れていると思っていたら 今日凄い赤くなちゃって 笑   彼女としかしてないのに。   泌尿器科にいったらすぐに血液検査されて 先生に「これはおそらく性病だね」って言われちゃいました 笑   彼女としかしていないのに 性病になるわけないじゃないですか。 先生!!冗談は顔だけにして下さいよ〜 笑  ... もっと読む
t_web
84%

Illustratorで作る!!トンボって何?パート2

仕事に集中しすぎて終電逃しちゃったよ!!だからブログを更新してやる!! こんばんわ!デザイナーのbehomaです。 前回の全く意味のないトンボの話からの続きです。 今回は無駄話はしませんよ!!   スポンサーリンク   前回は印刷物を作成するときにだいたい質問されるのが 「トンボ」という所まで書きました。 あまりの内容のなさに自分でもびっくりですが今回はちゃんとお伝えしますよ!! 始発まで時間はまだまだあるんですから!! とりあえずトンボ... もっと読む