catch

macOSをSierraにしたらAdobeのIllustratorの調子がすこぶる悪い。

こんにちわ!風邪を引いてしまって鼻の調子が全然良くないbehomaです。 そんなことより私のAdobeのソフト。イラストレータの調子が全く良くありません。   スポンサーリンク     理由はたった1つ。     macOSをSierraしたから!!     まじ今回のアップデートはクソのクソのクソのクソ... もっと読む
catch

新しいマジックマウス2はmacの電源が切られてたら当然充電されない仕様。

こんにちわ!最近仕事がデスマすぎてbehomaです。 何でこんなに忙しいのか。。考えてみると1つわかったことがあります。   効率が悪い!!   これです。思ったことを計画を立てずにすぐに実行しちゃうから詰まった時にそこから抜け出せない現象が起こっております。   スポンサーリンク     こんな効率が悪い僕を支えてくれているのが最新のim... もっと読む
phone

二つ折りのiPhoneケースを使うのはやめた方が良い!

こんばんわ!今年もあとすこし!年末はイボ痔を押しながらどのテレビ番組を見ようか悩むbehomaです。   スポンサーリンク     最近僕はiPhone6sを手に入れました。今までもずっとiPhoneを使っていました。   しかしケースは付けませんでした。   iPhone自体が格好良いのになぜケースを付けるのか。。 これが僕には理解出... もっと読む
iQOS-ch

iQOS(アイコス)を使用してみてわかったメリット・デメリット

12/14:追記しました。 こんにちわ!一気に寒くなりました。寒いとイボ痔には非常に良くないと言います。 11月下旬だというのにiQOS(アイコス)がキャンペーンの割引価格で購入出来たで購入した事をお伝えしましたが、自分が吸ってみて初めてメリット・デメリットがわかるものです。   スポンサーリンク     今までのタバコと違いiQOS(アイコス)はなんていたって... もっと読む
photoshopfix

PhotoshopFixの機能が無料とは思えない件について

こんにちわ!最近iPhone6sに変えたbehomaです。 でかいで不評とは聞いていたのですが、正直結構気に入っております。   前のiPhone5sではフィルムが汚れていて、全然綺麗に見えなかったのですが、 iPhone6sに変更して、フィルムも新しくすると見栄えが全く違うと感動しちゃいました。   みなさんも定期的にフィルムを交換する事をオススメします。   あとiP... もっと読む
kasen

macでテキスト入力していると勝手に下線が入って困る。

こんにちわ! リポビタンDが美味しいからタフマンも美味しいと思っていたら全然美味しくなかったbehomaです。   スポンサーリンク   結論から言うと command+Uで下線は消せます。   この前、メモ帳で長いテキストを打っていて誤ってcommand+Zを押してしまい白紙に戻った事がありました。その時、最高潮にイライラしてcommand+Zを取り消せないかな... もっと読む
db

PhotoshopとIllustratorでラインスタンプの動くスタンプを作成してみる。

こんばんわ!!behomaです!! 少し前になりますが、 Lineスタンプが恐ろしく売れない。 という事であれからも全く売れておりません。 なぜだ!! でも考えるに考えて1つ思った事があります。   スポンサーリンク   動かせば売れるんじゃないか?   ガンダムみたいに動けば、皆注目してくれんじゃないか? と私は考えま... もっと読む
Abstract Green Nature Line with Stars Vector Background
33%

Lineスタンプが恐ろしく売れない。

こんばんわ! Lineスタンプが一ヶ月30円とかのレベルでしか売れないデザイナーのbehomaです。 作成当初は 「出せば売れる!!まるでマンションデベロッパーやで!!」という気持ちで作っていたのですが ブームというか参加する人が多いので審査に二ヶ月ほどかかり、私のスタンプが登録された頃には何万個あるうちの一つになっちゃいました。   スポンサーリンク   ... もっと読む
1170825_16453555

【mac】文字をペーストする時、装備も持ってくるからウザい

こんにちわ!! 抗生剤を飲んだおかげか、陰部が順調なデザイナーのbehomaです!   スポンサーリンク   仕事やプライベートでコピー&ペーストする事が多い私ですが wordやネット上でためになる情報をメモ帳に保存しておこう思い、文字をペーストする際、文字の大きさや色、さらにはバックグラウンドの色までコピーしてしまうという ファイナルファンタジー... もっと読む
LINE_logotype_Green
80%

Lineのタイムラインに保存したノートや画像が表示される件

こんにちわ!!少し前にアップデートしたlineでノートを保存した時に 保存したノートがタイムラインに表示されるようになりました。   スポンサーリンク   実際はノートを保存した相手やグループしか表示されないようになっています。   それを最近まで知らず、タイムラインに表示された時に 「まじふざけんなし!!わいの保存した恥ずかしいノートや画像がみん... もっと読む