mohan5

はいきた!モンハンダブルクロスが3月18日狩猟解禁!

こんにちわ!片手剣しか使わないのにデスパライズを使用しないbehomaです。 麻痺属性の片手剣は重宝されますが、それ以外はどっかいけ扱いされて悲しいです。 そんなモンハン大好きな僕にとてもうれしいニュースがありました。 そうです。モンスターハンターダブルクロスが発売されるというのです!!   スポンサーリンク         「... もっと読む
catcj

ラージャンを眠らした後は後ろに落とし穴【モンハンクロス】

こんにちわ!モンハンやりすぎて奥さんに怒られたbehomaです。オンラインでモンハンをやっていると様々の場面で、 「こいつ出来る!!」   と思う場面が多々あります。 例えば、タイトルにも記載しておりますが   ラージャンを眠らした後に後ろに落とし穴。 ラージャンは叫んだ後に後ろに下がるクセを持っています。 そのため眠らして爆弾を設置。後ろに落とし穴を設置す... もっと読む
x

モンハンクロスで武器の派生とか色々調べたい時に役に立つサイトまとめ

こんにちわ!眉毛を整えてなさすぎて、整えたいbehomaです! モンハンをプレイしているとボリュームが大きすぎて調べる事が多々あります。 だいたい1つのサイトですべて事足りるのですが、わかりやすさはそれぞれのサイトによって異なります。今回はそれぞれに合ったサイトを紹介したいと思います。   スポンサーリンク     キークエスト(キークエ) ハ... もっと読む
monhan

モンハンクロスのオンラインでキックされたときずっと通信障害と思っていた。

こんにちわ!とうとう大晦日のbehomaです。 本当に時間が経つのは早くてなんだか寂しいですね。 どれだけ寂しいかというとモンハンクロスの集会所で「キック」されたぐらい悲しいです。 もちろん、あの機能は必要だとは思うのですが 「自分めっちゃやる気やで!!」 と言っても防御力とかが低かったら問答無用で「キック」される訳です。   スポンサーリンク   &... もっと読む
eriaru

モンハンクロスのエリアルスタイルボマーが色々ヤバい!

こんにちわ!毎日モンハンをやっているbehomaです。オンラインでプレイしていると色んな人と出会います。 その中でも最近おもしろかったのが、 爆弾を大量に設置してエリアルスタイルで踏んで起爆させるという光景です。   スポンサーリンク     これは画期的!!と思い調べてみると動画にも上がっていました!     これヤバいで... もっと読む
monhan

モンハンクロスの睡眠爆殺ほどエグいものはない。

こんにちわ!ハンターランクがもうそろそろ100になりそうなbehomaです。 普段オンラインでプレイしているのですが、たまに4人でたかってボコボコにするというエグいゲームだなと思う事があります。 そのきっかけをくれたのが「睡眠爆殺」です。   スポンサーリンク     睡眠爆殺 片手剣や、ボーガンなど睡眠の属性がついた武器を使用して敵を眠らせて... もっと読む
katate

モンハンクロスの盾コンの意味が良くわからずオンラインで常に盾コンをしていた。

こんにちわ!盾コンをしまくるbehomaです。 皆さん!モンハンクロスはやっていますか?僕は毎日やっています!   スポンサーリンク     モンハンの中でも色んな用語があります。タイトルにも記載した   盾コン 片手剣は剣を振り回すだけでなく、方向キー+Aで盾でモンスターをぶん殴れるコマンドがあります。 これはわかりやすいのですが、実は... もっと読む